SSブログ

古本買い取り。 [携帯投稿]

ちょっとお金がなくて、要らない漫画を85冊くらい売りました。

今回は地元の古本屋さんに!

やっぱり重くても自分で持っていったほうが気分はいいです。
要らぬ疑いとか色々と。

最初は昔からよく行っていた個人経営の小さな古本屋さん。

20冊くらい引き取ってもらいました。
文庫本、漫画で、全部揃ってるのとか比較的新しいものを。

お店が小さいので、置く場所やニーズとか色々な関係で、全部で1200円になりました。

そこのお子さんがAKB48好きで握手会とか行ってたらしくて、ポニーテールとシュシュとか桜の栞とかのCDが売ってて、ポニシュ買おうとしたら、いっぱいあるからってただでくれました(笑)

地元は古本屋さんが、私の行動範囲内で知ってる限り6店舗あって、今回は4店舗ある駅のほうに行ったんですが、次に行ったのはチェーン店のブックオフ。

ここでは60冊とCD5枚引き取ってもらいました。

CDは高くて500円、安くて5円。
漫画は高くて80円、安くて5円。
一冊ずつの明細は出なくても、いくらが何冊とか解るので良心的。

内訳は以下。

CDアルバム→100円、5円、500円各1点ずつ
CDシングル→5円×2
漫画→80円×27
漫画→50円×2
漫画→20円×1
漫画→5円×6
漫画→200円×1
漫画→30円×19
漫画→5円×4

合計で3715円になりました。

先のお店と合わせて、4915円に。

ちょっと、先に行ったお店のものをブックオフに持ってきてたらいくらになったのかなと気になってしまいました。

ちなみにそのあとすぐ売り上げは全部なくなり、むしろマイナスに(笑)

夜か明日以降、その後の古本買い取りをまた書きたいと思います。

上記は火曜日の話、実は金曜日も売りに行きました。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。