SSブログ

ダーク・シャドウ見てきた。 [映画]

今日はママ上と映画を見てきました。

ダーク・シャドウ

ティム・バートンの映画が好きなのです。
とか言って、全部見てるとかそういうのじゃないんですが。

最初に見た映画はPLANET OF THE APES
ホームステイでオーストラリアに居たときに、オーストラリアの友達と一緒に見に行きました。
英語で何言ってるか全然解んなかったけど、映像、表情で何となく解りました。
日本に帰ってきて、そのときもママ上と一緒に見て、あぁ、なるほど、と。

そのときはセード(悪役)に超惚れて、セードのポストカードを部屋に飾っていた。
あのポストカードはどこに行ったんだろう。

スリーピー・ホロウも、興味あったから見たけど…あれは普通に面白い。
首なし騎士の伝説は昔から知ってたけど、怖かった、あれは。
クリスティーナ・リッチ可愛い。

あと、チャーリーとチョコレート工場。
これは、ママ上がただ券があるからってくれて、学校の帰りに友達と見に行った。
普通に面白くて、去年もTVで放送してたの見たな。
彼氏さんも好きらしい。

そう言えば、初代バットマン映画とバットマン・リターンズ、バットマン・フォーエヴァーもやってた。
私バットマン大好きなのです。

初代バットマンのジョーカーかっこいいよね…ダークナイトのヒースのジョーカーが一番好きだけど、ジャック・ニコルソンのジョーカーも普通にかっこいい。
フィギュア欲しい…売ってるんだよね…まだあるかな…欲しいなぁ。
リターンズのキャットウーマン大好きだ…綺麗。
フォーエヴァーは笑いました。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスは監督じゃないけど、面白いよね。
今見ても全然古臭くない。
DVD買ったけどどこにやったっけ…弟が持ってるのかな。

彼の発想力とかは普通に凄いと思う。
普通のお話を普通じゃなくしそう。

ジョニーとバートンの組み合わせは、何が起こるか解んないですね。
バートンがマレフ様の映画作ったら良かったと思うのになぜやめてしまったんだろう。

で、ダーク・シャドウ。

現代に蘇ったんじゃなくて、1972年に蘇った、ヴァンパイア。
手を出した女が実は魔女で、両親は事故に見せかけて殺され、恋人は自殺に見せかけて殺され、自分も後を追おうとしたらヴァンパイアにされ、終いには土に埋められてしまったジョニー演ずるバーナバス。
白塗りでも全然いいんだけど、何故髪がぺったり。

ジョゼット、ヴィクトリアを演じるベラ・ヒースコートがすごい好みでした…可愛い。
ただ…ジョゼットの幽霊はヴィクトリアの前に出てきて…何がしたかったのかなぁ、とか…思ったり。
彼が来る、とか、そういうのは解るんだけども、助けて、って言われても…結局、ジョゼットの死の再現のためだけだったのかなぁ?
もう一回見ようかな…今度は吹き替えで。

アンジェリーク(魔女)は見ていて「沢尻エリカに似ている」と思ってしまった。
エヴァ・グリーン。

色々と、面白くて笑ってしまう映画です。
マクドナルドが出てきたり。

ただ…平日の昼間だったからかなぁ。
映画館、私とママ上入れて4人しか居ませんでした。

私は平日に映画を見ることが多いけど、あんまり人が居ない。
前回映画見た時も少なかった。

やっぱり映画は休日とかなのかな、うん。

映画始まる前は、ママ上が行っているPC教室に行ってみたけど休憩中だった。
私も通いたい…けど、お金ない。

そんなこんなで、たまの外出でした。

共通テーマ:映画
美味しい…!!古本買い取り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。