SSブログ

改めて、100万人の金色のコルダ。 [ゲーム]

100万人の金色のコルダ

banner05.jpg

モバゲーでやれるゲームです。

元はPCで始まった、コーエーのネオロマンス作品の一つ。

私は名前は知っていたけれど、やり始めたのは2が出たときでした。
友だちに誘われて、星奏学院祭に参加したのが始まりです。
キャラの名前とか全然知らなくて、歌なんてもっての外で、ただ、知っている声優さんばかりだったのが救いでした。

イベントで柚木に興味を持って、PS2のゲームを買って、これは面白い、と思って大ハマり。

あれから何年経ったか。


ゲーム本編は3まで出て、アンコールとかfとか出て…1、2、fのキャラ、そして100万人~の新キャラを加えて、この度始まりました。

PS2やPSPとはまた違って、親しみやすいかな、と思います。

定期的にイベントもありますし、音声がつくことも。
初めてやる人も、ファンの人も、楽しめる作品だと思います。

私は柚木の根っからのファンですが、衛藤に興味を持ち始めて、愛でてます、今。

また星奏学院祭があったとき、100万人~からの新キャラも参加するのかな、と思ったり。

ネオロマンスのイベント、最後に行ったのはいつだったか。

コルダは全部参加してますし、遙かも何度か行きました。

ただ、遙かの場合キャストが一新されてしまったので、今後行くかは解りません。
惟盛が大好きなので…出るなら行くかも。
ネオロマイベントの話はまた今度…!!!

ということで、これからも頑張るぞ、100万人の金色のコルダ!!

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。