SSブログ

思うこと。 [ゲーム]

100万人の金色のコルダをやっていて、今回の花物語のイベントは、志水以外は攻略する時間とかもなかったので楽譜は全部フレンドさんにお譲りしました。
希望キャラが解った人中心なので全員のフレンドさんに差し上げられたわけではないことがちょっと申し訳ないんですが、売ったりするよりは、フレンドさんという「仲間」にお譲りするほうが全然いいと思ってやっていました。

それまでは、フレンドさんにお譲りしたりもしてましたけども、基本的に公式サークルの交換トピックに希望キャラと譲れるものを書いてコンタクトを待って、フレンド申請をして、お譲りして…ってやってきた。

後半になってくると、感性+楽譜やアイテム希望している方がいて、それもありだな、と自分では思ってた。

だって、イベント攻略し終えても金の宝箱は出てくるし、当たった場合はフレンドさんが欲しい楽譜じゃなかったら売って100BPにするしか処分方法がなかったら、欲しい人にあげたほうがいいって思うから。
無償でもいいかもしれないけど、自分が何か欲しいものがあって、それと交換したいって思ったら、今あるトピックに書いて希望者を探したほうが、それっきりの関係でも、その後続いていく関係でも、需要と供給が成り立つ。

好きなキャラは攻略し終えたし、持ってない楽譜をやったり、感性を上げたりしたいなって思って、GWは後半には、GW楽譜譲るので感性+楽譜やキャラのレア楽譜が欲しいですって書いたこともある。

でも、今はそれが出来なくなっている。
ていうか、気づいたら出来なくなっていた。

いつの間にか、その件について相談、議論がなされていて、アンケートをとっていて、決まってた。
知らないうちにそうなってた。

基本的にサークルは交換したい、譲りたいって時にしか覗かないので、今回志水が終わって、フレンドさんにあげたりしていたけど、大体終わってきて、交換に出そう、って思ってサークル覗いたら、出来なくなっていた…吃驚。

そして、色々考えて…今あるのは欲しいっていうのがメインで、イベント限定楽譜譲るのでアイテムやレア楽譜欲しいですっていうのがあるわけじゃなくて…アイテムやレア楽譜希望、交換って、ものごとにトピックがあるから、全部まとめて欲しい、から限定楽譜譲るのでアイテムやレア楽譜ください、っていうのがなくて、ちょっとやりにくいな、と思った。

譲るだけなら、楽譜譲ります、とかでいいけど、交換でレア楽譜やアイテムも入ると…どうしたらいいんだろう。
どうしたらいいのかな?

色々考えるけど、浮かばない。
難しいなぁ。

今までのが一番、やりやすかったのかな。
でもそれに対して不満のある人が居たわけで。

そんな今日でした。

共通テーマ:ゲーム
衛藤可愛い。美味しい…!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。