SSブログ

100万人の金色のコルダ。 [ゲーム]

最近、モバゲーやってます。

何をやってるかというと。

ネオロマンサーだったので(今半分足を抜いてるカンジ)モバゲーでやれる、金色のコルダ!!

100万人の金色のコルダ!!!!

コルダの内容とあんまり変わりないかな?
学内コンクールではなくて、何か学園祭かなんかの代表に選ばれて云々みたいな。

楽譜を使って練習してレベル上げてキャラとセッションして成長しつつ恋愛…みたいな感じです。

新キャラも居ますね。
前野智昭と保村真。

でも、私もう、理事長と衛藤で充分(加地はどうした)なのであんまり興味無いです。
かっこいいかな…?
よく解りません。

今は、GWイベント中(今日で終わりだけど)なので、頑張って柚木をクリアしました。

柚木以外やる気なかったんだけど、衛藤と金やん好きなのでちょっとやってみてます。

フレンド申請で仲間になった方と楽譜交換したり(余った楽譜ややらないキャラの楽譜をプレゼントし合ったりっていうのが正しいかも)、掲示板で交換してくれる方募集したり、無課金でも充分遊べます。

実は、金やんは好きだけど、時間がないのでやれないかなって思ってたんですが、うっかり間違えて楽譜練習しちゃったのでやってる感じ…そして案の定、楽譜出なくて無理っぽい。

衛藤はフレンドの方がいっぱい楽譜くれたりして…助かってます。
ホント、私あんまりお手伝いとか出来なかったのにこんなにもらっちゃっていいのかしら、と思うくらいお世話になってて、ビビってます。

でもまぁ、私は最初柚木以外やる気なかったので、出た楽譜でおねだり(欲しい楽譜アピールできるそういうがある)に出してる楽譜とかあげたりしてたので、いいの…かな。

本編やったときに見れなかったイベントとか、私が知らないエピソードとか(あるのかもしれないので)見れるので、やってて楽しいです。
時間がなくてなかなかゲーム機でやれないので、携帯でちまちま出来るし、おすすめです。

ちなみに。
GWのネタバレすると、柚木とカラオケ行くイベントが。
柚木は歌も上手かった、と主人公の感想。
楽しい…!!!!!!
test.jpg
カラオケ行く柚木なんて、想像出来ない。
こう、イベントがあったとしても、想像出来ない!!!!

あ、たま~に音声もあって、いいですね。
yunoki.jpg
携帯でやるとイヤホンとかしてないとダメだけど、PC(Yahoo!モバゲーでも出来るので音声聴きたい方はPCでやるのもいいかと。

ただ、何回も通常のイベント見たりセリフ聞いたりするにはコイン(色んな方法で入手出来るけど全然足りないので友達紹介したり、結局課金したりするしかなくなる…)が必要です。
期間限定イベントはやってる期間はただで何回も見たり聴いたり出来るけど、それが終わるとコインが必要。

そんな訳で、私は頑張って課金しないで…やってます。

興味ある方は、是非是非、100万人の金色のコルダをやってみてください♪

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。